社会人って大変だよね

自分が思っている働きぶりと他人から見た自分の働きぶりは絶対ちがう

過小評価されている気がする人もいれば

過大評価されている気がする人もいる。

 

自分なりに一生懸命やっていても、それはその程度でと言われてしまうかもしれない。

 

倒れてもすぐ起き上がるとよく本書いてある。

とりあえず起き上がったものの、怒られたことの残像が胸の中でモヤモヤしている場合は、すぐ起き上がったことになるのですかね?

 

また唐突に過去の失敗を思い出して、うわぁってなる時もある。

常に最悪の想定をしていると憂鬱になる。

 

いろんな失敗を経験して、確かに強くなることはあるが、一回の失敗で信頼を全て失うのではないかと心配になる。

 

よく一年後の自分にそちらはどーですかー?大丈夫ですかー?と語りかけ、一年後に一年前の自分に返答してたりしたな。

 

ま、今日も頑張ろ